SSブログ

初のウォータージャンプ [スキー]

私が籍を置くロデオフリースタイルスキークラブの行事で初のウォータージャンプに挑戦してきました。

会場のS-Airは、所沢の西武園内にあるので自宅から高速で1時間ちょいとアクセスも楽です。

9月というのに8月なみの暑さ。水に飛び込めるウォータージャンプは、この時期のいいスポーツでしょう。

記念すべき?デビュー1発目は度胸試しにクラブ員のN君と一緒に4番の台をジャンプ。
棒ジャンプながら迫り来る大きいリップは、ドキドキものでした。(笑)

今日のメンバーが揃ったところで、軽くミーティングをして各自の好きな台で練習。

最初のうちは、落水したあと岸に戻るまでのコツ(泳ぎ方)がうまくいかず、まるで溺れているかのようでアホ丸出し、体力も相当消耗してしまいました(笑)


棒ジャンプを数本こなしてから、コザック、ツイスター、そして生まれて初めてヘリコプター(360度)にも挑戦しました。

20100905WJ.jpg
コザック・・・のつもり(笑)


やはり、体幹と軸が大事ですね。R-Bodyでカラダを作っておいたのもプラス要因になっているかと思います。


初挑戦のヘリコプターは、最初の3本くらいは180度で回転がとまってしまいましたが、4本目に270度、5本目にようやく360度回転に成功!

いや~嬉しい一本でしたね~♪

しかし、いいイメージを持続させようとその後も飛びましたが、残念ながらその後の3本は、どれも315度?くらいで回転がとまってしまいました。・・・残念!!!

あとで自分のビデオ映像を見て、イメージと実際のズレもよくわかりました。
ヘリコプターも腰が折れて、全然美しくはないですね(笑

まあ、シーズンインまでには、まだ3月ほど残されているので、一度や二度はまた練習してみたいものです。


自分では、どういう姿勢で飛んでいるかはわからないので、HコーチとKコーチに一本一本チェック、アドバイスしてもらえた本日はとても収穫多き日でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。