SSブログ

オヤジサーフィン12日目 [サーフィン]

「光陰矢の如し」・・・・・前回のサーフィン(9月2日)からあっという間に、6週間が過ぎてしまいました。

ウインターシーズンに突入し、また振り出しに戻ってしまう前にスクールに入りました。


午前中に大方の仕事を急ピッチで終わらせ、午後からの受講。

幸い、今日は小生と岡田コーチのマンツーマン♪ いい時に受講しました。


今日の海況は、今までの中(といってもたった12日ですが・・・)では最高のコンディション♪

風はほとんどなく、されど波はトロクもなくダンパーでもない・・・・・適度に乗りやすい波が定期的にやってくるといった感じでした。


しかも、夏と違って、サーファーが少ない♪

おかげで、なんちゃってバックサイドターンやなんちゃってフロントサイドターンなどの横走り(っていうのか?)も気兼ねなく挑戦することが出来ました。


『R-BODY』で6月からトレーニングを続けているせいか、身体もきわめて軽く、パドリング力もパワーアップしたような気がします。



今日の目標は、(自分的に)納得のいくライドが10本できればOK・・・・という低レベルのものでしたが(笑)、いざやってみると、10本はなんなくクリア!

低レベルで満足していると、岡田コーチから「じゃあ、20本いってみようか」の一言。

オヤジといえども、ここで音をあげるわけにはいきません。


・・・・・というわけで、その後もテイクオフの失敗などで、かなり取りこぼしもありましたが、自己最高の24本を達成することができました。


まあ、それも岡田コーチが「この波いける!」というベテランの選択眼があっての話ですけどね・・・・(笑)


いや~、ますますサーフィンが面白くなってきましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。