SSブログ

今シーズンのマイSKI [スキー]

神田のワンゲルスポーツから注文していた板が送られてきました。

いよいよ大好きなウインターシーズンが近づいたなあ・・・という気分です。


今シーズンのコブ攻め用のニュースキーはID ONEの『MR-G』というモーグルモデルです。

RIMG0001.JPG
MR-G


本当は、金欠なのでDynastarのツイスターにあと一シーズン頑張って欲しかったのですが、いかんせんベンドがスカスカになってしまったので、数年ぶりのリニュアルです。
(ツイスターはウォータージャンプ用に使っています)


ベンド.JPG
おおっ!さすがに新品のアーチ♪


この『MR-G』は同社のモーグルモデルの位置づけとしては、中上級モデルということなので、私のような「なんちゃってモーグルオヤジ」にはこのクラスがちょうど良いようです。


ちなみに、この上のMR-CE以上は、メーカーでは「モーグル上級者用」と位置づけていますが、ここでいうところの上級者とはオリンピックや全日本クラスのモーグルスキーヤーのことを指しているようですね(笑)


この「ID」ロゴの入った板を履いた以上は、下手な滑りは出来まへんなあ・・・・


RIMG0002.JPG


ビンディングはお店の山本さんと相談した結果、LOOKの「PX-12」というものにしました。


RIMG0003.JPG

RIMG0004.JPG
LOOK PX-12

板に恥じない滑りをするためにも、カラダを鍛えておかないと!



参考URL

ID ONE SKI → http://www.idoneski.com/mr.html
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

3106

はじめまして。

栃木県でフリーラインを滑っている3106と申します。

自分もブログ書いていまして、

http://fleeline3106.blog62.fc2.com/

よかったら、ブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

検討よろしくお願いしますm(__)m


自分もスキーやるんです!

主にフリーライドスキーが中心ですが。

冬が楽しみですね!
by 3106 (2010-10-21 00:00) 

ひかるさんぺい

3106さん

はじめまして、ブログ拝見しました。37000回のアクセスとはすごいですね。

それにしても、あの中国人は雑伎団ですか?(笑)

私は、普段の足がわりにフリーラインを使ってますが、時間をとって技の練習とかできないので、進化は止まってます(汗)・・・・FLで滑りながら焼きそば食べるとかのくだらないことはしょっちゅうやってますが(笑)

本当は、フェイキーとかストンプとか格好いい技できるようにしたいんですけどね・・・・・滑り系だけでなく他にも趣味が多くてどうもアカンです。

3106さんのブログはお気に入りに登録しましたので、たまにお邪魔させていただきますね。

でもって、リンクの件ですが、こんないい加減な拙者のブログでよければどうぞお貼りください。

「50近くのオジサンでも出来るんだぞ」というくらいの価値はあるかもしれません(笑)

では、がんばってウルトラC マスターしてください。


by ひかるさんぺい (2010-10-21 01:13) 

3106

承諾ありがとうございます。

自分のチームには『50才フリーラインインストラクター』もいますよ(*^。^*)



趣味が多いってカッコイイじゃないですか(^O^)/

夢中になれることが沢山あるのは羨ましいです!
by 3106 (2010-10-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。