SSブログ

いつの間にか・・・・長距離滑走 [フリーラインスケート]

連休明けから、ずっと自宅に帰れない状態で忙しかったのですが、ようやく一段落ついて週末にのんびり帰宅。

いつもは、会社の周辺を滑っているが、果たして自宅周辺はどんなもんかと、フリーライン片手に夜中の住宅街にくりだしました。

自宅である常盤平から八柱駅まで滑って、Uターンして再び自宅までの5.5キロ

途中、いかんともしがたい急な坂を15歩分だけ歩いたほかは、ノンストップでした。(30度以上の急坂を登っている映像がある以上は、急坂対策も今後のクリアすべき課題でしょう)


単調に交互操作の自走を続けても飽きるので、自転車並の高速ランや歩きながらのようなゆったりラン、スノボのようなターン、ただ乗っかっているだけのゆったりクルージングなどを織り交ぜて滑ってみました。

そのときの路面や斜度に合わせ選択することにより、体の使い方も効率的となったようで、途中、何カ所も不愉快なごつごつ舗装やゆるくとも長~い坂などもありましたが、無事クリアできました!

しかも、ゴールしても、まだまだ余裕がある状態です。

RBPのトレーニングの成果として体幹がしっかししてきたのか?はたまたフリーライン自体に慣れ力の抜き加減がわかってきたのかはわかりませんが、いずれにしても目標の5キロ長距離ランは達成できました。

いや~嬉しい! ようやくこれでフリーライン初級レベルはなんとかクリアできたようです♪

いい汗かきました。


長距離得意な人を募って、『耐久フリーラインマラソン』なんていう企画があったら面白いですね。


次はフェイキーにチャレンジか・・・・また超初心者に逆戻りやな~
 
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

ひかるさんぺい

takumiさん  niceありがとうございます。

by ひかるさんぺい (2010-10-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。