SSブログ

オヤジサーフィン6日目・・・9ヶ月と20日ぶりのサーフィン [サーフィン]

昨年の9月2日以来、約9ヶ月と20日ぶりに大洗にくり出しました。

夕方の5時30分頃から綺麗な夕日が沈むまでの短い時間でしたが、久しぶりの海は風もなく、初心者の私を優しく迎えてくれました(笑)

2㎜のフルスーツでも寒くなく助かりました。


まだ、技術を云々する以前の超初心者ですが、なんとかよさげな波をつかまえて、10本くらいは転覆せずに岸近くまでライドすることができました♪

雪の上のスノーボード、コンクリートの上のスケボーやフリーライン、そしてトレーニング・・・・などなどをやってきたおかげで、去年の最後の状態をからだが覚えていたようです。


ゲレンデとかコンクリートの上とは違い、極めて不安定な足下で、かつ同じ波はないので、やはりサーフィンは難しいですね。・・・・・でも、その分、奥が深くてやりがいがあるというものです。


今日は、ウエイブダンスの岡田先生が不在だったため、単独で波に遊ばれてきましたが、次回はスクールできちんとチェックしてもらおうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。