SSブログ

パルコール嬬恋でセミナー受講 【2010.Jan.25】 [スノーボード]

今シーズン、はじめてのTSCセミナーを受講すべく群馬県のパルコール嬬恋へ。

20100125-嬬恋_4.JPG


例年ならば常宿のグリーンフィールドに前泊するのだが、今年は仕事が多く早朝出発、車中仮眠となる。

愛車「くろべえ」のオートフリートップをあげて着替えをすべて車中で済ませ、いざゲレンデへ♪

20100125-嬬恋_オートフリートップ_1.JPG


本日の講師はTSC副校長の松本卓イントラ。
松本イントラは、JSBAテク戦関東予選3連覇のテクニシャンだ。

20100125-嬬恋_2.JPG
松本卓イントラと奥さんの麻子イントラ


今日のセミナーでは、立ち上がり系の練習を中心に行った。

すーっと立ち上がると、自然にボードが身体の下を通って、反対側に来る・・・・・といった感覚を大事にして滑った。

確かに言われたように滑ると、ターン後半の減速が押えられ、気持ちよく滑れるようになった。特に中、緩斜面での変化が大である。

私は運動神経も平凡、器用なほうではないので、とりあえずレッスン内容は理解できたものの、すぐに消化できるものではない(笑)・・・・今シーズン通して、反復してマスターしていこう。


20100125-嬬恋_3.JPG
セミナーの風景


午後は一人で午前中習ったことを反復練習したり、パークでキッカーやボックス遊び。
キッカーに関しては、だいぶ無駄な力が抜け、リフトの知人に手を振りながらアプローチする余裕さえできた。
・・・そしてそういう状態で飛んだほうが、結果としてよいエアーが出来る。

エアーにつづいて、2つのボックスとマックスコーヒーも連続クリア♪ リフトに乗っていたどこぞの少年団の喝采を浴び、「yeah!」と手を振って答える私。・・・・・やはり目立つことがパワーの源のようだ(笑)

リフト終了まで滑り、多少つかめた・・・気がしたところで本日終了。

「湖畔の湯」で疲れを癒し、雪の菅平をこえて一路白馬さのさかへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。