SSブログ

オヤジサーフィン10日目 [サーフィン]

夕べのうちに8月末までに終わらせるべき仕事を終わらせ、そのまま寝ないで大洗へ。
深夜割引が使えるのでお得!

ショップの駐車場にて寝酒を一杯ひっかけて朝まで睡眠。
防虫ネットをセットすると、車内を海風がとおりぬけるため、寝苦しくなく快適でした。


日差しで気持ちよく目が覚めたところで、スケボーにて海況チェック。・・・シュノーケリングをしたくなるほどの超穏やかな海。・・・・台風5号、6号、7号が沖縄に接近しているので大洗も少し波があるかと期待しましたが、まったく関係ないようです。
 あまりの穏やかさに、サーファーもまばら。ほとんど上がってしまったようです。


午前10時すぎ、単独で海に。
オンショアの風が強くなり、朝一よりは波がたってきましたが、小さくて間隔の狭い波が多く、なかなか乗れる波が来ません。

私が下手だから波に乗れないのかと思ってまわりを見回してみましたが、やはり腕の問題ではないようで、皆さん渋い表情で波待ちしていました。

いつになったら波がくるのか・・・・と延々と待っている時間というものは、全然つれないでひたすらあたりを待っている釣りみたいで虚しくなってきますね。

それでも何とか一、二本は乗れたので妥協。


午後のスクールは女性二人と私。
更に風は強くなり、海はかなり荒れてきました。

今日初めてという女性にとってはかなり過酷な状況(笑)・・・・でも、笑いながら楽しそうにやっていました。
終わってから「またやりたいと思った?」と聞いたところ「頑張ります」と笑っていました。ガッツありますねえ!


かくいう私は、今日は横に乗る練習をさせてもらいました。・・・でもうまく出来たのは一、二本。
バックサイドはいいのですが、どうもフロントサイドは軸が傾いてしまうためか、バランスをくずして落っこちてしまいます。・・・まあ、練習あるのみですね。


一日中やっているため、後半はだいぶ疲労が溜まってきて、パワーダウン。
サーフィンは技術もさることながら、体力がなくては出来ないリアルスポーツですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。