SSブログ

オヤジサーフィン9日目 [サーフィン]

今日の大洗もとっても静か。

今日の生徒は、女性Mさんと私の二人。人数が少ないと回転が早いので、たくさん乗れてグッドです。・・・・が、その分疲れますね[モバQ]

Mさんは来月に初心者向けの大会にエントリーするとのことで頑張っていました。

かくいう私は、テイクオフのタイミングがぴったりあえばだいぶ安定して乗れるようになったのですが、まだ早すぎたり、遅すぎたりでいい波の取りこぼしが多いです。

ちなみに、すべりどめシートはいい感じ♪
全然、「つるっ」と滑るようなことはないし、砂の上においてもワックスのように砂を噛まないからメンテナンスが楽ですね。

ベテランサーファーには、ちがう次元で「ワックスがいい」というこだわりがあるのだと思いますが、めんどくさがりの私にとってはこのシートは重宝します。



今日は、いわゆるボードの上に座って波待ちして、いい波がきたら方向転換してパドリング・・・という本来のサーファーのやり方を練習しました。

回るのが遅くてタイミングを逃したりと不格好ながらも、うまく出来たときには、ようやく「サーファーもどき」になれたようで嬉しいものです。


しかし、今日のような小さい波・・・岡田コーチが「じゃあこの波いこう」という指示がなかったら、ほとんどの波をスルーしてしまい。ただひたすら波待ちで終わってしまうのではなかろうかと思います。

サーフィンはそういう点でも難しいし、でも面白いですねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。