SSブログ

妙高赤倉スキー&ボード 【2010.Jan.04~06】 [スキー&スノーボード]

正月休みをフル活用して、カミサンと大学時代にバイトをした懐かしい妙高高原に久しぶりに行ってきました。

新春妙高スキー_01.JPG
妙高山に向かって

赤倉温泉の『ホテル太閤』の井上支配人は、今はなき「妙高高原ホテル」で居候をしていたころからのおつきあい。今回もお世話になりました。

新春妙高スキー_05.JPG
ホテル太閤


新春妙高スキー_09.JPG
井上支配人とカミサン


到着した1月4日は、久しぶりの快晴でしたが、31日から3日までは連日、雪、雪、雪・・・「もう止めてくれ!」と叫びたくなるくらい降ったそうです。

新春妙高スキー_41.JPG
支配人陣頭指揮で除雪作業


カミサンは3日間連続でスノーボード、私は、初日と2日目はスノーボード、3日目はスキーを楽しみました。

今年から乗っているRIDEのロッカーボードは、少し重めの妙高の新雪でもよく走り、また新赤倉スキー場・・・今は「赤倉観光リゾートスキー場」・・・のホテルAコースのコブコブもターンのきっかけがとりやすく、とてもFUNなボードです。

新春妙高スキー_51.JPG


かつて手も足も出なかったチャンピオンAコースも「イヤッホー」と奇声を発しながら楽しめるようになったことを考えると、私も(まだまだへたくそながらも)多少は乗れてきたということでしょうか?



妙高といえば、蕎麦が美味しい地域ですが、赤倉観光リゾートの霧下ソバは、大変美味しかったです。
ただ、ボリュームは少ないので若い人には物足りないでしょうが・・・・

新春妙高スキー_24.JPG

新春妙高スキー_26.JPG


初日(4日)こそ晴天だったもの、翌日からはまたまた雪・・・・車もあっという間に雪のオブジェと化してしまいます。

新春妙高スキー_オブジェと化す.JPG

新春妙高スキー_ユキニウモレタ.JPG


赤倉温泉スキー場と赤倉観光リゾートスキー場は共通パスで滑れるのでリーズナブルではありますが、いかんせん移動が大変。
 
スキーはともかくスノーボーダーにとっては、ちとしんどいものがありますね。


まあ、そんな中でうちのカミサンもよくガンバって滑ったものです。
31日から(3日だけ休んで)6日までの6日間連続ですから、40過ぎのオバサンボーダーとしては褒めてやりたいところです。

新春妙高スキー_28.JPG


新春妙高スキー_57.JPG
温泉たまご

緩斜面あり、急斜面あり、名湯あり・・・また泊まりがけで来たいスキー場「赤倉」でした。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。