SSブログ

オヤジサーフィン7日目 [サーフィン]

なんだか7月はあわただしく過ぎ、一回も海にいけませんでした。

といわけで、夏が終わらないうちに・・・と大洗に繰り出しました。

とにもかくにも、まだテイクオフのタイミングも一人前にできないのでスクールで練習です。

スクールは午後からなので、午前中は一人で練習。

初心者の多い大洗ビーチ、海には自己流でやっている人もたくさんいるようですが、しょせんは自己流のようで全然乗れてません。
やはり、何でもそうですがきちんと基本は習ったほうが結果的に早道だと思いますね。

8月は海水浴シーズンなのでテトラの左はサーフ禁止。海水浴エリアは平日だというのにすごい人、人、人・・・です。

サーフエリアも人が多く、選べるラインがタイト。それでもなんとか数本は乗れました。

腹が立つのはジェットスキーの阿呆。
サーファーがパドリングしているすぐ脇でプレーニングをし、嫌がらせ。
 
どうやら地元でも有名な悪がき(オヤジ)だそうで、注意すると暴力に訴えるアウトローとのこと。
海上保安庁、もっとしっかり取り締れ!



スクールは女の子が2人,初めてというあんチャンが二人、そして私の5人。

「それじゃあ、まず経験者から」と私を指名する岡田コーチ(笑)
トップバッターで恥ずかしいライド?は見せられないので気合いをいれ、成功[手(チョキ)]
ださいことにならずまずはホットしました。


あんチャン二人は、運動神経がいいのでしょうか?(乗りやすい波だったということもありますが)初めてとは思えないほどうまく乗っていました。


波をよく見る、フライングしない・・・・・タイミングよくテイクオフするためには、まだまだ課題がいっぱいです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。