SSブログ

R Body Project  [トレーニング]

今日は、恵比寿のR Body Project でマンツーマンでトレーニングをしてきました。

R-Conditioning と Body Maintenance というサービスメニューで合計2時間、密度の高いトレーニングでした。

本日のアスレティックトレーナーはいかにもスポーツマンという感じの中島秀之氏。
わかりやすい説明で、きつい(私にとっては)メニューもリラックスしてできました。・・・身体はへろへろですが・・・

nakajima.jpg
中島 秀之トレーナー 【注:RBP公式サイトより転載】


鏡に映る己の姿を見ているとなんかアスリートっぽくていいですね(笑)


バランスボールなどを使い、ストレッチから始まり、足腰、腹筋、背筋・・・などいろいろと鍛えてもらいましたが、
普段使わない筋肉とかはかなり利きましたね。

弱音を吐くのも悔しいので、必死に耐えました(笑)

それにしても、いかに衰えていたかを痛感しました。特に股関節の固さは致命的にひどい!!!




改善箇所はたくさんありますが、今日は体軸(体幹)の重要さを改めて知らされました。


まあ、簡単にいえが、「腹筋締めて、ケツ締めて」ということですが、意識してやらないとつい忘れがちです。

そんなことを意識してフリーラインを滑ると、あら不思議、安定度がさらにアップ。


やっぱり、何のスポーツでも大事なことは同じなんですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。