SSブログ

ノンストップ記録更新 [フリーラインスケート]

今夜は、ノンストップ自己記録をさらに伸ばせました。

・・・・・といっても、たった500メートル伸びただけですが(汗)


コースは会社近くの谷中一方通行道路コース。片道がちょうど1キロ、降りずにUターンしてスタート地点にもどれば2キロ・・・というコースです。


谷中1キロコース.jpg
谷中1キロコース



走行距離は2キロ、0時20分スタートでUターン後のゴールは0時35分ジャストでしたから所要時間は15分。
時速に換算すると平均時速8キロということになりますね。

疲れるのでダッシュとかはいれませんでしたから、こんなもんでしょうか?


※ ちなみに、深夜なので遭遇した車は4台。どれも車がきたときは低速滑走で脇に寄っているので危険なことはしていません・・・・念のため



単純計算では、このペースであと22分ほど頑張れば、目標の5キロということになるのでしょうが、どうもそう簡単にはその壁は超せそうにありません。

なぜならば、たった2キロとはいえ、折返し地点からの1キロは微妙にずっと上りということもあり、脚が一杯一杯状態だったからです。

・・・・ようやく歯をくいしばってゴール・・・といったところが正直なところです。


フリーラインのベテランの皆さんは、余裕で5キロ、10キロ滑ってしまわれるのでしょうか?


距離はともかく、もうすこしペースをあげて時速10キロで2キロくらいはノンストップで滑れるようになりたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。