SSブログ

白馬さのさかモーグルトレーニング [スキー]

3月に開催されるワンゲルスポーツ主催の草大会に備え、大会バーンであるさのさかモーグルコ-スを日帰りで滑ってきました。

風邪が治らないので体調はよくないが、雪の上に立たないとストレスでさらに体調が悪くなるので強行。


自宅から高速をとばして、午前3時30分頃に現地に到着。夜中はガラガラなのでとても走りやすい。


7-11で寝酒を買って車中泊・・・・・これがまた楽しみ♪
酒を呑みながらDVDのルパン3世を見ているとなにやら外に雨音が・・・・・うそだろ~!
・・・・と天気を危惧しながらも意識が朦朧としてきたので寝袋で爆睡。

午前7:30の目覚ましで一旦目が覚めた。
幸い、雨は雪にかわり最悪の状況は回避できた・・・・・・が、朝一から滑ったところで体力が持たないので、「もう少し寝よ・・・・」と二度寝(笑)

午前10時、車内で着替えてゲレンデへ。雪も止んでいました。


今回はB級公認の常設モーグルバーンに5つのコースがきっちりとメイクされていました♪
スタッフの皆様、ご苦労様です。


常設コース.JPG
常設B級公認コース



ここのところ雨が続いたようで、前回(1月26日)来たときとは比較にならないザラメ雪でした。・・・・・といっても、私的には、このほうが雪が柔らかいので滑りやすいかも・・・


最初の2本くらいは、初級モーグルコースで足慣らし・・・・・というほど、このコースさえ満足に格好良く滑れるわけではありませんが・・

初級コース.JPG
初級コース


身体が温まってきたところで前回はフラットバーンだったモーグルコースで練習開始。


10本ほど滑りましたが、いい感覚がつかめたかと思うと、次はあれっ?・・・・・という感じで自分の才能のなさと下手さにかなりブルーになり焦燥感いっぱいでした。

・・・・・まっいいか遊びなんだから。

そもそも、シーズン中、3日か4日しか滑らないで、かっちょいい滑りを期待するのが甘いのかもしれません(笑)


スライドを使いスピードコントロールし、何本かエアありのコースをノンストップでゴールすることはできたものの、着地後の処理が超下手で、ここを何とかしないとあきまへん。

また、足首の使い方もNGで、股関節のみで吸収動作をしているとの指摘も受けました。


あ~、だんだんわからなくなってきた。・・・・・うまくなりて~!


帰りは美麻のぽかぽかランドで疲れをとりました。

ぽかぽかランド.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。